2008年2月26日火曜日

十字架の道行の祈

  
 「十字架の道行きの祈り」を下記リンクに掲載しましたので、ご利用ください。古い『公教会祈祷文』から打ち出しました。文語で馴染みにくいかも知れませんが、優れた祈りの言葉ですので、皆様にご紹介いたします。四旬節の歩みにお役立ていただければと思います。誤字脱字などありましたら、お知らせください。
 2005年の聖金曜日、現教皇が枢機卿であられたときに、病床のヨハネ・パウロ二世にかわって、ローマ・コロッセオでの十字架の道行きを執り行われましたが、その黙想と祈りが、バチカンのHPで公開されています。ドイツ語ですが、これを各留1ページになるようレイアウトしなおし、印刷等をしての利用に便宜を図りましたので、こちらもご利用ください。日本語では、書籍として出版されています。

   <十字架の道行の祈>  <KREUZWEG AM KOLOSSEUM
 

0 件のコメント: